他人の


さらにZoppさんのお話です。そうそう、うちはその方を思い浮かべました。西野カナちゃん!。その西野カナちゃんも、自分のことではなく、お友達の話を貸しにしているとのこと。なに?!、西野カナちゃんの話だと思っていた^^;。
それで、西野カナちゃんって重いわね・・・と勘違いしておりました(汗)。カナちゃんごめん~(笑)。「トリセツ」。ファンの人達のエピソードを聞いて歌詞に取り入れていたそうです。さらに、ドラマや映画の主題歌となると、原作や脚本をモチーフにすることもあるようです。
このことも、自分のことではなく“超他人事“を歌っているのだと。そうだったのかぁ・・・、知らないことを知れるのはうれしい^^。昔はポケベル(ポケットベル)、公衆電話、ケータイ電話というフレーズはよくありました♪。
Zoppさんは、スマホはまだしっくりこないそうです。私もスマホ忘れたじゃなく、携帯忘れたって言ってしまう。昔も今も使われ続けている失恋ワードはあるようです!。
ズバリ、“天気“。そっか、悲しいと雨、ハッピーな時は晴れ、納得^^。